top of page

剣友会の現役生インタビュー②

みなさんこんにちは。

先日公開したインタビュー第1弾はお楽しみいただけましたか?

第2弾は2016年度の代表を務められた、佐藤さんが登場です!

剣友会初の女子代表として皆をまとめ、今の女子率の高さを実現してくださったのはひとえに佐藤さんの功績…!ということで、インタビュー、スタートです。

代表:春に入学する新入生に剣友会をもっと知ってもらうために、インタビューをお願いします。そもそもなぜ剣友会に入ったのですか?

佐藤さん(以下、佐藤):中高と剣道をやってはいましたが、大学では剣道はしないつもりでした。でも新歓で袴姿の先輩を見た時に、ビビっときちゃったんですよね。私ってそういう人間なので(笑)

当時、ロン毛で異様な雰囲気を醸し出していた先輩に駆け寄って、入ります!ってもうこれは恋ですね。剣友会に。

代表:それは恋ですね(笑)袴姿の先輩のかっこよさは私もすごくわかります。では剣友会に入っ てよかったと思うことはありますか?

佐藤:大学で一番バカできる環境だったことですかね。稽古をやるときはやって、遊ぶときは遊ぶ、そんな素敵な環境で…それにつきます。何より周りのみんながあたたかくて、みんなが家族みたいです。

代表:家族みたいというのはほんとにそうですよね。アットホームな雰囲気で…剣友会での1番の思い出はなんですか?

佐藤:一番...難しいな。女子が私1人しか参加しなかった合宿で、頭の上で麻雀やられながら寝たことですかね(笑)

今じゃ考えられないくらい前は女子部員がいませんでした!今は増えてくれてとっても嬉しいです。

代表:昔はほんとに男祭りサークルだったらしいですよね…うちの代は1人以外全員女子なので想像できないです(笑)話は変わりますが、佐藤さんの考えるSFCの好きなところ、ビミョーなところを教えてください。

佐藤:田舎者の私にとってみればSFCは最高のキャンパスですね。田舎っぽくて...

代表:ほんとのどかですよね…それでは最後に新入生の皆さんへのメッセージを。

佐藤:あなたの防具もったいないと思いませんか??

剣道は生涯スポーツです!大学生活を楽しみつつ、剣道と向き合う時間。それを剣友会で叶えてみませんか?

単位?そんなもん鴨池に捨てちまえっっ(笑)

代表:(笑)(笑) ありがとうございました!!

こちらは夏合宿で、歴代の代表の先輩方の集合写真です。こうして、今もOBさんが合宿に参加してくださっています。

女子が少なかった時代もありましたが、今はどんどん女の子も増えて割合的には半々くらいになっています。

剣道サークルとか男の人ばっかでしょ……と敬遠してしまっている人も、全然そんなことないのでまずは新歓に遊びにきてくださいね!

===================

【新歓情報】

新歓稽古会の日程が決定しました!!

☆新歓稽古会 @アリーナ 剣道場

4月11日(火)18:00〜20:00

4月13日(木)18:00〜20:00

☆新入生歓迎会 @湘南台 甘太郎

4月14日(金)18:30〜

参加費:500円


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page